イタリアの風:Chigusa Kuraishi Blog

art08.exblog.jp ブログトップ

Marseille マルセイユ 補足

もうひとつマルセイユで行きたい教会がありました。
La Major Cathedrale
は、Leon Vaudoyerの設計により
1852年から1893年に建設されました。

マリアとキリストの彫刻が気に入りました。
f0178334_20191917.jpg
f0178334_20194098.jpg
f0178334_2020157.jpg
f0178334_20281423.jpg


Cathedraleの前の建物に描かれていた絵
f0178334_2026541.jpg

[PR]
by Art-Chigusa | 2012-02-29 20:30 | Comments(2)
Commented by fumieve at 2012-03-01 01:47
マルセイユ、ちょっと思い入れがあって行ってみたいのですが、なかなか果たせません。もっとさびれた感じかと想像していましたが、思っていたよりきれいな町ですね。
↓のクスクス、さすが本場ですね!おいしそう!!!そういえば、その名もクスクスという映画がありましたね。移民ファミリーがクスクス・レストランを始めるお話、よだれをたらしながら見ました・・・。
Commented by Art-Chigusa at 2012-03-09 20:34
その映画私も観て、心に残りました。その映画では
魚のスープベースのクスクスでしたっけ。確かに危なそうな港町の路地もありましたが、天気がよくて、丘の上への方は高級住宅街もあり、なかなか色々楽しめました。私もまた、モンテクリストフがいたところや、ジャンヌダルクの処刑されたところなど
もっと観に行きたくなりました。
line

ペルージャ在住 アーティスト


by C.K
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31